フォト

World Time

  • 初心者でわかるFX

Chipmunk - Until You Were Gone Feat. Esmee Denters

  • チップマンク - アンティル ユー ウェア ゴーン Feat. エスミー・デンタース

Orianthi - According To You

  • オリアンティ - アコーディング トゥ ユー

Foo Fighters - Walk

  • フー ファイターズ - ウォーク

コルビー・キャレイ / フォーリン・フォー・ユー

  • Colbie Caillat - Fallin' For You

This Century - Sound Of Fire

  • ディス センチュリー - サウンド オブ ファイア

The Script - For The First Time (HD Version)

  • ザ スクリプト - フォー ザ ファースト タイム

Mêlée - Built To Last (Video)

  • メイレイ - ビルト トゥ ラスト
無料ブログはココログ

« wow 今日もせっせとMountRun | トップページ | wow よくもこんなキチ○イAchieveを! »

2012年9月16日 (日)

wow FireLands

ついに念願のFireLandsに逝ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

444


ニコ動でwowを見て始めるきっかけになったあの場所です



 今回はかなり長いので暇な人だけ読んでね






Firelands

10/25man Lv85 

Drop Normal378~384 Heroic391~397

Cataclysmで登場したRaid Zone

Duragon Soulの前にみんなが遊んでた所みたい

7匹の個性的なBossがお出迎え

かなりNerfされたとはいえ、今回は10人Normalでの挑戦


全部紹介してるととてもめんd大変なので一部抜粋ダイジェスト風味で





蜘蛛Boss Beth'tilac

481

戦闘開始するとすぐに上階に逃げてしまう









445

天井から降りてきた子蜘蛛を倒すと糸が残るので上階へ

1Tank 1Heal 2DPSでBossを削りに行きます(今回は↑行ってみましょうって事で選抜された)







446

↑に登ると蜘蛛の巣でBossがお出迎え

っていうか「降りるのめんどくさいからおまいら相手してやれ」って感じ?

下の階では残ったメンバーが雑魚の掃除











447

三回ほど雑魚の群れを掃除するとBoss降臨

Boss「やれやれ 俺様がいねーとやっぱダメか」

○○「それ負けふらg」

一度失敗したけど2度目のTryであっさり討伐














お次は

Ragnarosの門番こと Balerocさん




482

448

地面からクリスタルがにょっきり生えてくる

一番近い人にダメージを与えるんですが、段々威力が上がって痛くなる
           ↓
耐え切れなくなったら離れて次の人にバトンタッチ
           ↓
クリスタルからダメージ受けた人にヒールするとヒール力UP
(Bossの攻撃が痛いのでこのBuffを効果的に使わないといけないらすぃ)
           ↓
なんかよくわからんうちに討伐デキチャッタ(∀`*ゞ)テヘッ










火の鳥こと Alysrazor


478

こいつはちょっとTacが複雑みたいです

いつもの様にXurgeさんの記事を読んだりしながら挑戦










449_2


なにやら意味深な特殊アイコンが出現








450

Bossが落としていく羽を拾うと

 ・一枚拾えば動きながらCast可能
 ・移動速度+30%のBuff
 (3つまで拾えて最大で移動速度+90%になる)







そして




451


三枚集めるとバシューンと上空へ

テンションもあがるうううううううううううう










452


空中戦へと突入

ずっと飛び続けていられる訳ではなく、しばらくすると落ちちゃうんですが

Bossの後ろに沸く炎のリングを通過すると時間延長
            &
さらにBuffが付いてダメージが加速

別のゲームやってるみたいだったw










Phase 2

炎の柱がぐーるぐる


453

動画見てたから混乱せずに済んだけど、

要するに山手線内回り外回りって感じで竜巻が動くので良く見て避けるだけ

予備知識無かったら普通に死んでるだろこれ っていう













454

焼き鳥()の完成

Tacが複雑で把握しきれてなかったけどメンバーがみんな上手かったから一発でした









Lord Rhyolith


455






456

左右の足を攻撃すると曲がってくれるBoss

火山を踏ませることでDPSが上がる仕組み

ただし踏ませてはいけない火山もあるとかなんとか(;´∀`)

おまけに曲げ損なって戦場(プラットフォーム)の外のマグマに飛び込むとWipeするんだとか

「落とすなよ?絶対に落とすなよ!?」



Isさんが「Left~ Left Hard~ そのまま~」とか
     「Right~ ちょいRightでーす」って的確に指示してくれたのであっさり

Phaseの切り替わりで死人はでたりしましたけど大丈夫だった




Phase  2で表面の装甲が全部剥がれるんだけど














479

(初代ロックマンのBossイエローデビル)

こいつを思い出しました・・・w















Majordomo Staghelm「Ragnaros様に会いたいだと?馬鹿者がっ」

458

このBossはRaidメンバーがStackしてるとサソリ形態

散開してると猫になるんだそうな

サソリ形態だと

 ・前方コーンAEダメージのスキル(Flame Scythe)を使う
 ・1撃750kダメージ シェアできる っていうかしないと死ぬ
 ・段々攻撃してくる間隔が短くなる → 回復追いつかなくなる

なので適度に受けたら散開して猫形態にチェンジさせる








457

猫形態

 ・ランダムで誰かに飛び掛る → ダメージゾーンを生成
 ・この形態もスキルを使うたびに攻撃頻度が増える
 ・部屋の中央にダメージゾーンを作ってしまうと、次のサソリ形態にさせにくくなる
            ↓
  あらかじめ立ち位置を決めてダメージゾーンを誘導するといいらしい



三回変身させるごとにHumanFormになり、Tank以外の誰かに時限爆弾を仕込む
          ↓
爆弾(Searing Seeds)を抱えたまま時間が切れると範囲12yard 60kダメージ
(もらった人はメンバーから離れて巻き込まないように炸裂させる)

変身させすぎるとやっぱり攻撃が痛くなるので、我慢比べになる。




○○「なんかごり押しで行けるらしいで?」
XX「mjd?」
○○「ずっとStackしててぬっころしたわー 楽勝だったわー」
AA「変身させなければSeedsも怖くないし動きは簡単になりますね」
LL「んじゃそれで行ってみましょうか」
         ↓
Stack8超えた辺りで耐え切れなくなりチャットで散開指示
         ↓
「え?散開?マジデ?」みんな混乱
         ↓
Tankシボンヌ Nerfされてたのもあってそのまま討伐成功

 結論:やっぱり痛かったらしい(;´∀`)















そしてついにあのお方

Fire Elementalの長 Ragnaros様とご対面




459

いやーまじ壮観っすなー

強そうだ

Tacの説明を受けながらXurgeさんの記事を読みつつ

いざ戦闘開始









Phase 1 (HP100%~70%)

代表的なスキル


・Wrath of Ragnaros


470

避けられない攻撃で、Range職の誰かを狙う

狙われた人の周囲6yardまでを巻き込む範囲攻撃

一定の距離を取って散開しておく






・Sulfuras Smash

463

いわゆるハンマー 直撃するとシボンヌ

モーションは結構ゆっくりなので食らうほうがおかしいLv食らったけど('A`)











464

さらに追撃で津波が三方向(正面と左右)に発生

これも食らうと痛いので斜め前に位置取り回避









465

おまけにハンマーで殴った地面にダメージゾーンが残るという念の入れよう

しばらくすると消えるんですが、Trapと間違えて踏むと事故る







・Magma Trap

460

戦闘終了するまで消えないしつこいTrap

誰かが踏んで処理しないといけない













461


踏んだ人ははるか上空へ打ち上げられる

このため、落下ダメージを無効にできるClassでないといけない
(Mage:Blink Priest:Levitate Warlock:Teleport Hunter:Disengage)

さらに、踏んだ時にメンバー全員に80kダメージを与えるので踏むタイミングにも注意
(これ知らずに踏んで死人だしちゃってました)
なるべくHPに余裕があるかどうか見てから踏むようにしましょう








Phase 1.5


462

ラグナロスが一旦池に隠れて雑魚が出てくるんですが、

この中間Phaseでも3パターンある






471

黄色い○がハンマーのある場所

DPSはあらかじめ指定された場所の近くで待機








467

SS右側に写ってるのが沸いた雑魚(Son of Flame)

ハンマーに到達すると自爆し、Wipe必死のダメージ(125k)を全員に与える

HPが多いほど移動速度が速いので、安全圏の50%までとりあえず削る

StunやSlow可能










Phase 2 (HP70%~40%)


・Molten Seed

466

プレイヤーの居る場所にFire orbが飛んでくる

10秒後に爆発するので、あらかじめ全員右側に移動しておいて誘導する

Seedが飛んできたら部屋の反対側へガンダッシュして逃げる

離れるほどダメージ低くなる














468

これは悪い例

こうならないようにあらかじめ全員が移動しておかないとWipeに繋がるので注意











469

ちゅどーん

一度に炸裂するからタチが悪い('A`)









472

さらに爆発したSeedから雑魚が沸いて襲ってくるという素敵鬼畜仕様

直前に受けた爆発のダメージと合わせて厄介なので

全員集合 → AEヒールで回復








・Engulfing Flame

473

部屋の3分の1を燃やすダメージゾーン

・内側  ・真ん中  ・大外と三箇所が狙われる

妙に毒々しいエフェクトが出るので即逃げる事

Nuiさんの予言が的中したシーンでした


Seedは一定時間で再度襲来するので、

Phase 2が始まったら部屋の右側へあらかじめ移動
        ↓
Seedが降ってきたら反対側へ
        ↓
雑魚が沸いてきたらStackしつつAEで焼き殺す
        ↓
次のSeedを誘導するためにある程度左側に寄りつつBoss攻撃
        ↓
Seedが再び降ってきたら反対側へダッシュ
(ハンマーやダメージゾーンに注意しながらBossを削る)
        ↓
HP40%になるまで繰り返し







Phase 2.5

前述のハンマーに群がる雑魚を処理するのは一緒ですが、

追加でさらに Lava Scion っていう中型が沸く

Tankがキャッチしてくれるので、まずは落ち着いてSon of Flameを処理

そのままPhase 3に突入すると思うのでLava Scionを倒す











Phase 3 (HP40%~10%)



・Blazing Heat

477

ランダムで2人に付く

居た場所にダメージゾーンがしばらく残るので、なるべく部屋の中央には残さないように

外周側へ誘導する感じで動く










・Living Meteor

475

480

まさにあのゲームですねw


・ランダムで誰かを狙う
・SlowやRoot Snare一切不可
・おまけに壊すことも出来ない無敵の存在
・鈍足なのでKiteはできる

攻撃すると、攻撃したプレイヤーと対角の方向にちょっとだけノックバック
           ↓
その後ターゲットを変更し、違う人を狙うようになる
           ↓
一度攻撃されると5秒間飛ばせなくなる
           ↓
なるべく引き回して時間を稼ぎつつBossにDPS

しかもこのMeteor 一定時間ごとに段々増えていくそうで。

今はもうみんなの装備がかなり揃ってるのでDPS的に問題は無いのですが、

3個とか沸くとかなり阿鼻叫喚ものの仕様だったようです(;´∀`)









RagnarosのHPを10%まで削れれば見事クリアー

ノーマルだと残念ながら逃げられてしまい、死体を拝むことは出来ないんだそうな




476



ラスボスの名に相応しいボスでした



いやー 録画を改めて見直してみると

「全然分かってねーな 俺」って思いました

覚えなきゃいけない事が多すぎてかなりテンパってましたから('A`)

しっかし良くもまぁこんなアイデア出てくるもんですよね

Bossの多彩な攻撃とか無理ゲーって言われそうですけど、

実際やってみるとなんとかなるように上手く出来てる


今回は復習の意味も込めて記事にしてみましたが、さすがに難しいですね

でもやっぱり複雑だけどクリアできると面白いんですよ

MoP前に体験できてよかった(・∀・)

今度は是非ともHeroicでRagnarosさんの死体を拝んでみたいものです

また行ってみたい そんなFire Landsでした


 
 
 
 




« wow 今日もせっせとMountRun | トップページ | wow よくもこんなキチ○イAchieveを! »

World of Warcraft」カテゴリの記事

コメント

いつみてもエクリンがやってるこのMMO楽しそうだ・・・
やってみたいと思うんだよ!
でもねでもね横文字がどうしても><
でも本当に楽しそうだ!

>>ねこさん

面白いから一緒にやろーぜーw
俺が知ってる事なら教えられるし。

英語がなぁ・・・ って言ってるのは絶対勿体無いよ

パンダが始まったら低Lvキャラが溢れてくるだろうし
一緒に遊べる機会が増えると思うよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1760658/47095746

この記事へのトラックバック一覧です: wow FireLands:

« wow 今日もせっせとMountRun | トップページ | wow よくもこんなキチ○イAchieveを! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Simple Plan - Kiss Me Like Nobody’s Watching

  • シンプルプラン - キス・ミー・ライク・ノウバディズ・ウォッチング

Michelle Branch - Sweet Misery

  • ミシェル・ブランチ - スウィート・ミザリー

Bruno Mars - Just The Way You Are

  • ブルーノ・マーズ - ジャスト・ザ・ウェイ・ユー・アー

Funeral For A Friend - Into Oblivion

  • フューネラル・フォー・ア・フレンド - イントゥ・オブリビオン

Hoobastank - The Reason

  • フーバスタンク - ザ・リーズン

Natasha Thomas - It's Over Now

  • ナターシャ・トーマス - イッツ・オーバー・ナウ

Young Empires - White Doves

  • ヤング・エンパイアーズ - ホワイト・ダヴズ

Parachute - Forever and always

  • パラシュート - フォーエバー アンド オールウェイズ

Aqua - Around The World

  • アクア - アラウンド ザ ワールド

Shania Twain - Up!

  • シャナイア・トゥエイン - UP!

Nickelback - Photograph

  • ニッケルバック - フォトグラフ