フォト

World Time

  • 初心者でわかるFX

Chipmunk - Until You Were Gone Feat. Esmee Denters

  • チップマンク - アンティル ユー ウェア ゴーン Feat. エスミー・デンタース

Orianthi - According To You

  • オリアンティ - アコーディング トゥ ユー

Foo Fighters - Walk

  • フー ファイターズ - ウォーク

コルビー・キャレイ / フォーリン・フォー・ユー

  • Colbie Caillat - Fallin' For You

This Century - Sound Of Fire

  • ディス センチュリー - サウンド オブ ファイア

The Script - For The First Time (HD Version)

  • ザ スクリプト - フォー ザ ファースト タイム

Mêlée - Built To Last (Video)

  • メイレイ - ビルト トゥ ラスト
無料ブログはココログ

« 9・11 NCJがやらかした | トップページ | wow FireLands »

2012年9月15日 (土)

wow 今日もせっせとMountRun

SSどのくらい盛れるのかTestも兼ねて

一口に「MountRun」と言っても色々ある訳ですが、

現在やってるのは

 ・RepあげるとNPCが売ってくれる物
 ・ソロが可能なDungeon&Raidからのレアドロップ
 ・お楽しみ袋からのランダム入手(デイリーだったりボス討伐後だったり)

この辺は自力で出来るのでチャレンジ中ですね
Dungeonなんかは基本Heroicじゃないとドロップしないのが多いので
毎日1回(週1回)通って行かないとね。

これ以外に

 ・レアMobを討伐すると高確率で落とす(ただし出会うのがすごく困難)
 ・WorldEventで年一回チャンスがある系
 ・アチーブを取ると記念に贈られてくる(基本10~25manのRaid)

こっちは条件がきついものなのであまり手が出せない状況ですかね。

 

 

 

 

 

高確率で落とすMobなんかでは
 ・Time-Lost Prot-Drake ってのがいたりするんですけど
443

 

 

呼び名の通り「プレイヤーの貴重な時間をLost」する事間違い無しっていう出現率らしくて
 張り込み(Camper)しないとそもそも出会えないとかなんとか(;´∀`)

 欲しいよママン('A`)









427_5    


426_2


「100匹目のMountおめでとう!」という事で

記念にあんまりかっこよくないBlue DragonHawkを頂きました (∩´∀`)∩ワーイ








432

433_3

 

 

こっちはお楽しみ袋系から白熊君GET


デイリーで貰えるんですけど、ドロップ率5%とか書いてあったので

「1キャラじゃ何時出るかわかんねーしPalaにもクエやらせるか~」

ってデイリー受けさしたら1発で出ちゃいましたっていう(;´∀`)

メインのはずのPriのカバンにはハズレの雪球がてんこ盛りになってますhahaha











お次は

ProfessionのArchaeology(発音的にはアーキロジーらすぃ)

考古学から取れるレアMountを狙って

通称 骨ドラゴン


※考古学(Archaeology)簡単説明

 ・お金を払って取得すると、Mapのどこかにシャベルのマークが出現
  (1大陸につき4箇所の発掘ポイントが現れる)

 ・現地で専用スキルを使うと望遠鏡みたいな装置が出現
   ・赤 (点滅無し)       → めっちゃ遠いで~(80yard以上離れてる)
   ・黄色(ゆっくり点滅)    → まだ結構離れたとこにあるで~(40~80yard)
   ・緑 (チカチカ高速点滅) → すぐ近くやん?(9~40以内)

 ・見事掘り当てると(8yard以内)出土するので素材であるFragmentsGET
  ・1回につき5~9個のFragmentsが手に入る
  ・1現場で6回掘り当てる事が出来る(Patch前は3回だった)

 ・Fragmentsを平均28~35個(物によっては最大150個必要)使って
  貴重な考古学品を入手

 ・大半が店売り用のJankだけど、レア物は特殊なスキルが使えたりする

  ・ilvl359の結構強い武器やローブ・アクセ
  ・Healthstoneの代わりに使えるテレポート石(CD共有なので意味が無い('A`)

 

 一覧はこちら











目的の骨ドラゴンはFossilっていうFragmentsなんですけど、

それ以外が選択された場合には掘りたくないけど掘らないと次の現場が出てこない

なのでせっせと掘りまくる








430


おまいじゃねーから!

別にアチーブ欲しくて作ったんじゃねーから!!











431_2

Transformation = 変身かっ 

と思ったらナーガだったでござるorz

苦労したけど「で?」っていう
















428


きたああああああああああああああ

やっときたああああああああああああああ

Fossil100個集めたらMount貰える事が確定

だがしかし、この後Fossilが手に入る現場に恵まれず

都合15箇所ほど墓荒らし掘りまくってなんとか製作へ

















429_2

 

 

一目でわかる 「暇人用Mount」 骨ドラゴンGETです

もう一匹 青い虫Mount があるんだけど、
(前の記事で紹介した奴はAQ内部でのみ搭乗可能)
(考古学で手に入れた場合は場所制限が無くBGとかでも普通に乗れる)

なんかそっちは西の大陸KalimdorのUldamでしか出土しないFragmentsが必要みたいで

Fossil以上にきっついらしい・・・('A`)

さすがに飽きたお腹一杯なのでしばらくは放置かなぁ~











@は



435

436_2

 

 

Outland Terkkar Forestってとこの

Sha'tari SkyguardのRepを上げると購入できるマウント

空飛ぶエイシリーズもやっとこGET

正直買ってみたものの使いたいとは思えn(

乗ってる人見かける事ほとんど無いしねぇ













Engineeringで作れる


437_3


ヘリコプター?っぽい何か

Gnomeが種族スキルでEngineering+15持ってるので取得させてみました

スキルLv300でイケルヨ

乗るためにはEngineerスキルが必要なのでこのキャラしか乗れないけどね(;´∀`)


実はこのヘリコかなりの高性能

水の中でもお構いなしに入っていけるし、

BGみたいな陸上用マウントしか使えない場所でもガンガン走れるという

ただ、Engineerの序盤は作れるものがほぼ爆弾っていうステキ仕様

パラシュートやロケットブーツといった見た目も性能もGoodな一品もあるにはあるんですが、

そこにたどり着くまでが結構大変みたいですね












434


とってもワイルドなバイクにのるMoonkinさんを激写

バイク自体はBoPじゃないのでお金出せば買えるみたいですけど。

やっぱり自作してみたいよなぁ・・・

大変そうだけど(キャラのLv スキルのLv 素材を買うために奔走&結構高いらしい?)

ちまちまやりながらバイク目指してみようかなーと











Jainaたん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




438

439_2

 

 

もうすぐこの落ち着いた雰囲気の綺麗な島がイベントで崩壊するらしい

ちなみに外人さんはこのボス扱い(HP279m)のJainaさんを

Hordeの首都Ogrimmarまで引っ張って討伐とかして遊んでたそーなw

Youtube動画はこちら















今週のDS

Patch後さらに5%offで35%引き

Hagaraさんと船のWarmasterをHeroicで挑戦してみた



440_2


雷フェイズ いつもは4本のコンダクターが8本に

おまけにダメージがきついのでうっかりしてると軽くシボンヌ












441_2


氷フェイズ

 

 ・デバフを貰った人を解除するとその場所に移動速度減少のトラップがでてしまう
                   ↓
  解除しないといけないけど、みんなの通路を塞ぐと邪魔なので内側で解除

 ・破壊しないといけないオブジェクトが硬くなってる&氷の壁がスピードUP
                   ↓
  慣れればそうでもないかも?でも初見はやっぱりきつい

 

 

35%offでもなんとかってLvでしたね

とりあえず3Tryで倒せたのは良かった

MoP来て強くなってから攻略しても感動は減っちゃうでしょうし

試しにやってみようって事で










442_2

船のWarmaster Blackhornさん

ノーマルだと空から攻撃してくるだけのDrakeが

Heroicだと乗り込んできて参戦

先週間違えてHeroicのままチャレンジして「なんかいけそうじゃね?w」って感じだったので

無事に討伐出来てよかった

まだ不慣れなので死人続出でしたけど、

Skypeなんかで討伐成功の瞬間の「おー やったwwwwwww」とか

「ふ~ きつかったぁ~~~~」なんていう台詞が聞けるのは今だけですしね



これで残るは

・Warlord Zon'ozz(2番目)
・Spine of Deathwing(7番目 一番きついと評判)
・Madness of Deathwing(8番目 ラスボス)

@3匹残ってるんですよね

MoP前に攻略はちょっと厳しいかなーって所でしょうか。

でもまぁこういう攻略がやっぱり面白いですね

 

 

※NCJの頃には「コメントはログインユーザーのみ」とさせて貰ってましたが、

新規のこちらは制限解除してあります

 

« 9・11 NCJがやらかした | トップページ | wow FireLands »

World of Warcraft」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1760658/47083050

この記事へのトラックバック一覧です: wow 今日もせっせとMountRun:

« 9・11 NCJがやらかした | トップページ | wow FireLands »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Swimming With Dolphins - Holiday

  • スイミング・ウィズ・ドルフィンズ - ホリデイ

Michelle Branch - Sweet Misery

  • ミシェル・ブランチ - スウィート・ミザリー

Bruno Mars - Just The Way You Are

  • ブルーノ・マーズ - ジャスト・ザ・ウェイ・ユー・アー

Funeral For A Friend - Into Oblivion

  • フューネラル・フォー・ア・フレンド - イントゥ・オブリビオン

Hoobastank - The Reason

  • フーバスタンク - ザ・リーズン

Natasha Thomas - It's Over Now

  • ナターシャ・トーマス - イッツ・オーバー・ナウ

Young Empires - White Doves

  • ヤング・エンパイアーズ - ホワイト・ダヴズ

Parachute - Forever and always

  • パラシュート - フォーエバー アンド オールウェイズ

Aqua - Around The World

  • アクア - アラウンド ザ ワールド

Shania Twain - Up!

  • シャナイア・トゥエイン - UP!

Nickelback - Photograph

  • ニッケルバック - フォトグラフ