フォト

World Time

  • 初心者でわかるFX

Chipmunk - Until You Were Gone Feat. Esmee Denters

  • チップマンク - アンティル ユー ウェア ゴーン Feat. エスミー・デンタース

Orianthi - According To You

  • オリアンティ - アコーディング トゥ ユー

Foo Fighters - Walk

  • フー ファイターズ - ウォーク

コルビー・キャレイ / フォーリン・フォー・ユー

  • Colbie Caillat - Fallin' For You

This Century - Sound Of Fire

  • ディス センチュリー - サウンド オブ ファイア

The Script - For The First Time (HD Version)

  • ザ スクリプト - フォー ザ ファースト タイム

Mêlée - Built To Last (Video)

  • メイレイ - ビルト トゥ ラスト
無料ブログはココログ

« wow 先週の出来事 | トップページ | wow MV6thBoss Will of the Emperor »

2012年11月24日 (土)

wow LFRテラス

 
 

LFR Terrace of Endless Spring

 

755

 

LFR版が今週やっと開放されたのでさっそく行って見ました

 

全部で4匹のBossとの連戦

 
 
 
 

かなり長いので暇な人だけどうぞ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

756

 

Bossが直線で並んでるだけっていう

ダンジョン作るのめんどくさくなって来てないか?と思ってしまう

 
 
 
 
 

757

 

入り口からラスボスが見えてるのもこのダンジョンの特徴かもしれません(;´∀`)

 
 
 
 
 
 
 

まずは最初のBoss

Protector of the Endless

・Kaolan  ・Regail  ・Asani 

 

三匹のBossを倒す順番で難易度が大きく変わるっていうタイプのボス

 

758

 

1体倒すと他の2体が全回復したあげく新しいスキルを使うようになる

1、Kaolan → 2、Regail → 3、Asani の順が一番簡単でいいらしい

 

※ちなみにKaolanってのを最後に残してKillするとエリートモード達成

 ドロップアイテムにも「エリート」が付いてちょっとアイテムLv上がるらしい

 
 
 

基本情報

 ・Kaolanの使うスキル

  ・Touch of Sha (最初から持ってるスキル)
   ランダムプレイヤーに付ける永続DoT Kaolanが死ぬと消える

  ・Defiled Ground (他のボスが1体倒されると使うようになる)
   Tankの足元に永続するダメージゾーンを残す

  ・Expel Corruption (他のボスが2体倒されると使う)
   Kaolanを中心に半径30yardの巨大なダメージゾーンを残す
   これも永続 中心に近いほどダメージが増えるという素敵仕様らしい

 

 ・Regailの使うスキル

  ・Lightning Bolt (最初から持っている)
   現在のターゲットに大ダメージ Interrupt可能

  ・Lightning Prison (最初から持っている)
   ランダムターゲットに使用 2秒後に炸裂し、半径7yardのプレイヤーに毎秒ダメージ
   ノーマルだと巻き込まれた人全員スタンするらしい

  ・Lightning Storm (他のボスが1体倒されると使う)
   ボスを中心にドーナツ型の範囲AoEを繰り出す
   最初は0~10yard 2発目10~20 3発目20~30 というように段々大きくなる
   ノーマルだと0~20 20~40と範囲がでかくなってるらしく、
   あらかじめ避難しておかないといけないっぽい

  ・Overwhelming Corruption (他のボスが2体倒されると使う)
   レイド全員にダメージを与えつつ、1発ごとにダメージが10%増えるDebuffを付ける
   Soft Enrage Skill 殺られる前に殺れ っていうBurnPhaseになる

 

 ・Asaniの使うスキル

  ・Water Bolt (最初から持っている)
   ランダムプレイヤーとその至近距離にいる人にダメージ
   LFRだとほとんど痛くないので放置安定

  ・Cleansing Waters (最初から持ってる)
   ボスの足元に水溜りを出し、頭上辺りから水球が落ちてくる
   この水球が水溜りに到達すると、範囲内のボス&プレイヤーが毎秒5%回復
   さらに受けるヒール+50%のBuffを30秒間与える

  ・Corrupted Waters (他のボスを1体倒すと使う)
   広場中央に破壊可能な水球を呼び出す
   破壊されるまでボスを強化
   壊すと半径15yardにいるプレイヤーに25%増のヘイストBuffを付けてくれる

  ・Overwhelming Corruption (他のボスが2体倒されると使う)
   Regailを残した場合と同じスキル
   BurnPhaseになるので全力で攻撃

 
 
 
 

文字だけだとやっぱり分かりにくいのでSS紹介

759

 

Cleansing Waters 

TankとMeleeで固まってると見えにくいけど。

ボスに受けさせると回復するので移動させる

DBMでもタイマーが出てるので、Tankは意識して見ておくといいかも知れない

 
 
 
 
 

760

 

Lightning Prison

吹き出し付きでお知らせしてくれるので注意してれば大丈夫

わかってる人はこうやって離れてくれるのだが・・・

 
 
 
 

761

762

 

こっちくんなしw

 
 
 
 

763

 

LFRだと受けた人だけがスタン + 範囲ダメージを撒き散らす

ノーマルだと範囲内全員スタンするらしい

Healerは受けた人をDispelしてあげる

気に食わない子が居たら放置プレイで見殺s(

 
 

ちなみにこのRogueさん3連続で選ばれて全部Melee付近で炸裂させてました(;´∀`)

さすがPugくおりてぃ

 
 
 
 

764

 

Corrupted Waters

広場中央に沸く水球 沸いたら即破壊するだけ

 
 
 
 
 

765

 

広場の模様がそのままBuffを受けれる範囲になってるので分かりやすい

 
 
 

770

 

20秒間 25%Haste

このBuffを受けつつ攻撃するって寸法

 
 
 
 
 
 

766

 

767

 

768

 

口で説明するのは難しいが、見たら一発で分かる Lightning Storm

Regail「いいか?ここ攻撃するからな?」

ってお知らせしてくれる

ダメージは光った一瞬だけなので、落ち着いて境界線付近に居れば楽勝

 
 
 
 
 
 
 
 
 

769

 

RegailかAsaniを残すとDebuffがどんどん貯まる

痛くなって耐え切れなくなる前に撃破

 
 
 
 

ちなみに

 
 
 
 

771

 

Kaolan残しで他のボスを1体倒した場合

Defiled Ground

永続トラップなのでKiteし続けないといけない上に、これが踏むと結構痛い

Pugなので当然踏みっぱなしで死んでる人も居ます。

どう見てもヒールしてくれる色じゃないだろーに・・・w

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

2番目のボス Tsulong 

昼と夜の2つのPhaseを持つ

夜から始まり、2分おきにPhaseが変わる

Enrage8分なので 夜→昼→夜→昼→Wipe

夜はボスを倒せばクリア 昼はHealして100%回復させればクリア

 
 
 

772

 

夜Phase

ボスは正面ブレス攻撃を使うのでRaidに向けないようにTank

一発受けると「次のブレス攻撃ダメージ+100%増加のDebuffが付く」そうなので

Tankはブレスごとに交代がいいらしい

 
 
 
 
 

779

 

このPhaseはDebuffがどんどんスタックしていくので、

光の柱の中でDPS&Heal

ノーマルだと制限時間があるらしく、入りっぱなしだとすぐに消えるらしい

LFRはTank以外全員入りっぱなしでも大丈夫

 
 
 
 
 
 
 

773

 

足元に出てくるいかにもなダメージゾーン

Nightmare ってスキルらしい

 
 
 

774

 

結構痛い&フィアーのおまけ付き

見事に大勢食らってるのがPugらしい

 
 
 
 
 
 

775

 

昼Phase ボスが味方になる

弱っているので今度はHealで回復する

 
 
 
 
 
 
 

776

 

外周から小さいShaが近寄ってくるのでDPSで処理

ボスに辿り着くとダメージを与える → Heal量が増えてクリアが遠のく

 
 
 
 
 

777

 

大きいAddが沸いたらTankがキャッチ

 
 
 
 
 

778

 

ボスが定期的に吐いて来るSun Breathに巻き込むといい感じでAddが焼ける

Healerはこのブレスに当たるとManaが25%回復し、6秒間Heal+500%のBuffが貰える

プレイヤーには一切ダメージが無いので積極的に貰うべし

 
 
 
 
 
 
 
 
 

3番目のボス Lei Shi

 

780

 

水の精霊みたいです

某サイトには一言 「雑魚」 って書いてあった(;´∀`)

声がかわいいボス

 
 
 
 
 

781

 

ボスの使う基本スキル Spray

ターゲットと周囲2.5yardに範囲ダメージを与える

さらにDebuffが付いてスタックするので段々痛くなる

毎秒使ってくる感じ。おまけにHPが減ると攻撃速度が速くなるのでもっと大変に

TankはDebuff10スタックくらいで交代がいいらしい。

注意してないとDebuffがすぐに貯まって行くので頻繁に交代する事になりそう

 
 
 
 
 
 

782

 

Lei Shi「こっちくんなし」

 

Bossから遠ざけようとするスキル Get Away!

SSでは分かりにくいけど、外側に押し出される+全員ダメージ受け続ける

流れに逆らってBossに向かって移動してるとダメージ半減する

30秒経過するか、HP4%分のダメージを与えると切れる

直線で向かうと通り過ぎてしまうので、斜め前方に移動しつつ攻撃するのがいいらしい

 
 
 
 
 
 
 

783

 

Summon Animated Protector

ボスのHPが20%減るたびに水エレを3~4体呼び出す

どれか一匹でも倒しきると残り全部消える

なのでLFRだとどれか一匹にターゲットマークを付けて殺せばおk

ノーマルだと他の水エレをCCしないと痛いそうな

 
 
 
 
 
 

784

 

Lei Shi 「もうお前なんか見たくない」

と言いつつ隠れてしまう Hide 

 
 
 
 
 
 
 

785

 

AoE攻撃を当てると水しぶきが上がるので位置が分かる

しばらくAoEを当て続けると出てくる。

ターゲットできないので各自適当にスキルぶっぱ

 

声も使うスキルも中々かわいいのが多いボスですね

 
 
 
 
 
 
 

ラスボス Sha of Fear

 

某サイトでは 「zako」 と(

 

786

 

ボスの目の前にある光のリングにTankが立つとFixate(凝視)される

 
 
 
 
 
 

787

 

戦闘が始まるとコーン状に光の壁が出来る

この内側が安全地帯

 
 
 
 

788

 

Breath of Fear

ボスが30秒毎に使ってくるブレス攻撃

LFRだと受けても死なない&ちょっとフィアー食らう程度で済む

ノーマルだと即死級のダメージ受けるそうな

 

光の壁の中に居れば問題無い

 

だけど、

 
 
 
 
 

789

 

定期的に沸く小Shaは前方にATフィールドを展開

後ろに回らないと処理できないって寸法

ボスのブレスに注意しつつこいつを殺す

 
 
 
 
 
 

790

 

ドナドナって言われてる強制送還

Tank1 Heal1 DPS3がランダムに選ばれて別のプラットフォームに移動させられる

Tankは相方が飛ばされたらOTがボスを受けないといけない

 
 
 
 
 
 

791

 

792

 

ミニボス戦

ターゲットはランダムなのでTankがキャッチする必要は無い

ボスが定期的に出してくるオーブは

・「8秒後に吸収されるとHP回復」

・「触るだけで壊せるけどダメージを受ける」

Tankメインでオーブ処理しつつ余裕があればDPSも触るといい感じ

 
 
 
 
 
 

793

 

倒すと部屋の中央にオーブが出るのでクリック

 
 
 
 
 
 
 

794

 

元のプラットフォームに戻ってこれる

さらにFearlessというBuffが30秒貰える

 
 
 
 

 
 

795

 

DPS HealingDone 移動速度が上昇 + ボスのブレス無効

このBuffを利用して小Shaを殲滅しつつボスのHPを削るといいそうな

 
 
 
 

796

 

ドナドナは90秒CDなので、ミニボスにてこずるとWipeに繋がる

 

ちなみにEnrageタイマーは15分なので

LFRでもよっぽどの事がない限り間に合わないって事はなさそう

 
 
 
 
 
 
 
 

797

 

798

 

無事クリア

 

お代わりロールでやっとセット装備用コアも初GETできました

(Mr.Robotさん的には評価が低いらしいのがちょっと残念ですが('A`)

 

HoFに比べるとかなり楽な場所という印象でした。

というかHoFはボスより雑魚戦の方が死亡率高いってどういう事なの・・・w

 

ギルドRunのMVもそろそろノーマルクリア出来そうだし、

そろそろHoFやテラスのノーマルにも手を出してみたいなぁって感じです

 
 
 
 
 

« wow 先週の出来事 | トップページ | wow MV6thBoss Will of the Emperor »

World of Warcraft」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1760658/47963868

この記事へのトラックバック一覧です: wow LFRテラス:

« wow 先週の出来事 | トップページ | wow MV6thBoss Will of the Emperor »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Swimming With Dolphins - Holiday

  • スイミング・ウィズ・ドルフィンズ - ホリデイ

Michelle Branch - Sweet Misery

  • ミシェル・ブランチ - スウィート・ミザリー

Bruno Mars - Just The Way You Are

  • ブルーノ・マーズ - ジャスト・ザ・ウェイ・ユー・アー

Funeral For A Friend - Into Oblivion

  • フューネラル・フォー・ア・フレンド - イントゥ・オブリビオン

Hoobastank - The Reason

  • フーバスタンク - ザ・リーズン

Natasha Thomas - It's Over Now

  • ナターシャ・トーマス - イッツ・オーバー・ナウ

Young Empires - White Doves

  • ヤング・エンパイアーズ - ホワイト・ダヴズ

Parachute - Forever and always

  • パラシュート - フォーエバー アンド オールウェイズ

Aqua - Around The World

  • アクア - アラウンド ザ ワールド

Shania Twain - Up!

  • シャナイア・トゥエイン - UP!

Nickelback - Photograph

  • ニッケルバック - フォトグラフ